こもっている人に。小声で伝えたい。

知っている人が、長年引きこもっている。

20年くらい経過している。長い。長すぎる。

どうしている?姿が見えない。

生きているよね。枯れてないよね。


私が枯れたと思っていたお茶の木が、小さな芽をつけていた。
2つだと思ってよくよく見てみたら、5つついていた。
嬉しかった。

その人を思い出している。いつも心のどこかに引っ掛かっている。

私は、知り合いが、芽吹くのを待っている。

いつか、昔のように。子どもの頃のようにかわいい笑顔を見せて欲しいな。
そして、誰かを幸せにして欲しいな、そう願ってる。

みんな、頑張って生きてるから、その姿も見て欲しいな、そう思ってる。

            
      🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️