物を捨てたいとき役立つ「手帳」

時々「物を捨てなくちゃ」という気持ちになって、捨て作業に励む。
捨てるのが好きだけど、買うのも好きだし。物は日々増えていくものだ。

困る。

そこで!
重宝しているのは、週単位の手帳。横書きの1ページに7行ある。(7日あるからね)
古い手帳でもOK。私は2015年のモノを使ってるもの。大きいものが書きやすいと思います。

何月何日と小さく書いて。日付のところを縦線で消して1・2・3・4・5・6・7
と直して。

[捨てたもの]と[理由]を記入するのです。

例 1 ガラスのカップ  →欠けてて手を切りそうで危ない。貧血起こす。
  2 かまぼこ    →糸を引いてて食べたら腹痛起こす。
 

不思議とページを埋めたくなるのよ。

「7つ捨てなきゃ❗ガンバ!」

という気持ちになる。

捨てて、書いて、捨てて、書いて。

5つで終わってしまったり↘️、9つになったり↗️することもある。

私はホントにだらけるから時々喝を入れなくちゃiけない。

埋まったページを見るとうれしいのよー😃💕。

                    明日に続く⛰️⛰️⛰️