2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ生活一ヶ月の happinessと unhappiness

1か月ブログをやってみて。私の拙いblogを、多い日は50人が見てくださる。嬉しくて涙が吹き出る。毎日綴りたくて頑張ってる。 あと60話用意しているのだけど、360話にはほど遠い。まだ四分の一なのねえ・・・・・。で。☺️ ⤴️ブログのこととか勉強し…

DOMDOMバーガー🍔が、、、ないなんてー

バイトの帰りに寄っていたのは「ドムドム」。 本当に好きだった。 過去形なのは、閉店したから。 もう、「フレッシュ野菜バーガー」も「チーズフォンデュバーガー」も「鶏つくねバーガー」も「ビッグドムバーガー」も、さよなら。 ポテトもよかった。ホット…

空を見上げて祈った

田舎では。飛行機が珍しかった。見ると心が踊った。通りすぎたあとの、ほぐれていく飛行機雲も、好きだった。音が聞こえるとすぐ外に出て 「おみやげかってきてー」「てっぽうだまかってきてー」を繰り返した。届いていたのか?てっぽうだまは、危ないもので…

水谷 豊さんは若い。お見事💛

小学校の卒業文集で、好きな芸能人の欄に「水谷 豊さん」と書いたのを覚えている。(やだ~、年がばれてしまう)その素敵さがわかるワタシはオトナだったなあと思う。 今もドラマで活躍している。格好いい。腹も出ていないし、相変わらずかわいい。 シャキッと…

花火を観る際の諸注意

① 昔。家族で花火大会へ。邪魔なビルが建っているから見やすいところにと、少しずつ動いた。終わって見渡すと、家族が消えている。「ワタシハ・・・・・マイゴダ」横着して家族に荷物を頼んでいたので一文無しを自覚。 究極の選択で近くの警察署にお世話にな…