ブログの開設にあたふたする

おNEWのタブレット⏹️。今度は外国のメーカー。
「私のものなのよ」と指紋認証にした。ちょっとおいておくとすぐ寝てしまう。何度も何度も指を当てる。ちゃんと当てろと何度もチェックがされてしまう。もー、世話が焼けるなあ。


「blog」は色々名前をつけなくちゃならない。それも結構気を遣う。それはありふれてるよ、とかいいんじゃないの、とかパソコンに評価された。ログインも緊張した。
すすめていくと画像がこま切れになっていて、車はどれ?とか標識はどれ?とか聞かれた。
外国の景色だし、写真が小さいから目を凝らす。ピッ、ピッ、としていると。横から
「それも車だろー」「わかんねーのかー」とか、プスプス槍が入ってくる。うるさい。

これでいいのかな、、、、と不安になり、blog作りの先輩のアドバイスを随分みた。いいのがあったから、印刷してみるかと始めてみたら<18枚>と表示されぎょっとした。慌てて中断。

ふと気づいた。blog開始にあたり買ってきた本は

『ネット副業の本』

だった。迂闊だった。はてなブログの本を買うはずだったのに。本当にゲスだね。
いや、なかったから妥協したんだ。困った。

注文した「はてなブログ攻略本」が届くまで気の聞いたことができそうにない。順番は考えた方がいい。

【もりのみどりこ】さんがネットの世界にすでにいた。驚き。なのでこの場を借りて
「ごめんなさい。そちらは華やかですね。わたしは地味ですよ🍀」       ペコリ。