なぜブログ?なぜ「はてなブログ」?  🍃ワープロ世代の人間がトライしてみた🍃

結構長く続けたバイトを辞めた。何しよう?「表現したいんだ〰️」いろんなサーバーがあるけど「はてなブログプロ」がいいようだ。
無料と有料?突然の打ちきりはトホホだから「有料!」
1ヶ月?1年?2年?「2年!」一括なの?月600円?フムフム。

『立ち上げに時間のかかるノートパソコン』は最近プリンターを使うくらい。毎日サクサク頑張るタブレットは文章打ちにくい。
わたし用の<何か>が欲しい。で。電器屋めぐり。
「ブログするのに安くて壊れにくくて安全な道具はなんでしょう」と尋ねる。
お兄さん「今はみんなタブレットでしょう。これは容量大きくていいですよ。セキュリテイつけた方がいいですよ」
「え〰️!タブレットに?」目から鱗がポロンポロン。初めて聞いたメーカーのタブレット+ソフト+キーボード3点で!パソコンより安かった。感謝。それらはおもちゃ好きな家族がくっつけてくれた。めでたし。

はてな」に払う分も下ろしたら、わたしの通帳は300円を切ってしまった。ショックでめまいがした。               
                              →次号へ続く🌱