ねえ、魚肉ソーセージ、食べてる?

小さい頃からソーセージが好きだ。家には束でおいてあった。

母の作るポテトサラダには必ず輪切りのソーセージが入っている。
かわいいし美味しい。私もその伝統を受け継いでいる。我が家にもストックしてありますから。


甘い卵焼きに混ぜ混むこともある。ちなみにトッピングはケチャップ🍅。


あるとき。知人がつぶやいた。

「今の時代、ソーセージ食べてる人なんているのかしら。」


私はびっくりして、腰抜かしそうだった。

「え、、、?うちは食べてるよ、おいしいじゃん」

むしろ、食べない人がいることに驚いた。
夫は、キュウリ&ソーセージ&トマトのサラダが大好き。
あるお宅では、手巻き寿司の具にしているとのこと。色々あっても一番人気だそう。

食べ過ぎはよくないだろうけどね。
私の一番好きな食べ方は。<大好きなマヨネーズを長さ分トッピングしてかじること>
んまあ!お行儀が・・・・。


📌📌📌『ソーセージのない人生は、ピンク色のない色鉛筆くらい、さびしいな。』📌📌📌