キラキラの粒よりも、眼鏡が必要

一時期。巷ではビーズアクセサリー作りが流行っていた。
私も手芸店や100均で色々揃えてネックレスやブレスレット作りをしていた。
けれど何年も触らなくなった。

『老眼』という現象が、私にしのび寄っていた。

本もあまり読む気がしなくなった。眼科の先生が
「ムリしないで老眼鏡使った方がいいですよ」
と言った。

試しに千円くらいのを買ってみた。
かけてみた。
すごい。“蟻んこ”がちゃんと文字に見える。

視力はずっと2・0をキープしていた。近年は1・5だが。
花粉防止の眼鏡以外は一生使わない予定だった。老眼鏡は100円でも買えるのがすごいと思う。
涙出そう。
何年も眠っていた極小ビーズは、サヨナラした。

そして。眼鏡をかけると私も知的な感じ💚。
(でも、老眼ですから!          

              👁️👁️👁️を大切にね。