ガラパゴス・ケータイをPRしたい

ケータイは贅沢品だから、持ったのは遅い。RICHな気分を味わいたくて金色✡。
家族とも‥友達とも。バイトのやり取りでも。なくてはならない持ち物に。

地震情報、交通情報、流行りもん情報も届く。

が、出かけるときに家に置いておくことも時々ある。それで家族に、、、叱られる。
だって。
縛られない時間も欲しいから。留守番してくれたケータイに何か届いていると嬉しいから。


今の時代はみんなスマホ
歩きながら。ご飯食べながら。人と喋りながら。
電車の中でも。車の中でも。小さな子どもの横でも。ヒュンヒュンやってる。

みんなうつむいて。人の顔を見ることも少ないんじゃないかなあ。

私の持っているケータイは。シャキーンと開いてくれる、コンパクトだし使いやすい。

電車に乗ったときに。向かいに外国の男性が3人座った。
珍しいものを見せてやろうとケータイをいじってみた。気づいてくれただろうか。

電器屋さんに行ったら売り場にいくつも「ガラケー」が並んでた。驚いた。あるじゃないの、今も。

「え?これガラケーだよね?」連れに聞いた。

「なわけないだろ」

店員さんは「ガラケーです」と言った。ほれ見ろ〜。

絶滅が心配されているらしいから、、、、。あってよかった。


          みんな、買ってよう。かわいいんだからさ🌋