「カインズホーム」と「ベイシア」は、仲良し

カインズホーム」は非常に遠いからあまり行かない。半年に一回くらいかな。園芸コーナーが充実していた気がする。小規模店もある。こちらはこぢんまり。

ベイシア」は帰省したときに初めて出合った。10年以上前になる。安くて楽しい。広い。明るい。大人なのに迷子になる。そして叱られる。
本社は群馬だと聞いた。今はいろんなところに出店しつつある。看板の赤い色にテンションが上がる。


実は。アロマティカス🌱を買ったのは「カインズホーム」の大型店。驚いたことに今話題の植物「モリンガ」も売っていた。すごい。高いかと思いきや、安いし。
(→あるかないかは確認してから行ってくださいな。)

そのお店にはステキなcoffee shop☕😃☀️が。
食事処もいくつかあって。激安で美味しいものと出合えたしとっても居心地良かった。

検索してみたら・・・・「カインズホーム」はなんと『ベイシアグループ』のひとつだった。
私の中ではこの2つはまったく結びつかず、驚いた。カインズはカインズで。ベイシアベイシアで。別の会社だと思っていたから。


                          やるねえ、ベイシア