「洗顔フォーム」と「歯みがき」の保管

私は基本的に、顔も体も石けんで洗う派で。
新しい石けんを出したときのフレッシュ感が好き。

時に洗顔フォームを使うこともある。それで一度失敗した。間違えて歯ブラシにのせてしまった。そして口に。

「まずい!」不味すぎる。ひどい味。ずっと気持ちが悪かった。結構落ち込んだ。やはり歯みがきはミント味がいい。

ん?ならばメントール系のメンズの洗顔料なら違和感ない?いや、そうじゃない。

私も大人になった。そんなヘマはもうしない。


先日、洗面所にクラシエ「ナイーヴ」とライオン「ノニオ」が置かれていた。似てるなあと思った。ひっかからないぞ、そう心の中でつぶやいて「ノニオ」をとった。

数日後。家族が「ギャ〰️」と叫んだ。「ナイーヴ」で歯みがきしたらしい。私が悪かった。
そばにおいてはいけないね。ナイーブをしまった。


石けんと歯みがきなら、間違えようがないんだが。
                       
              
                    
                        🍀🍀みんなは きをつけてねー🍀🍀

                       まずいからー、そしてカラダに悪いからー